スキンケア…悪くないですね…フフ…

30代美容マニアがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日もくだらないですが、若々しい素肌になるケアの事を綴ってみました。

コラーゲンが少ないと皮膚の表面は肌荒れに代表されるトラブルが生じたり、血管内にある細胞が剥離して出血しやすくなるケースも見られます。健康な生活を送るためには必須の物質といえます。<br>アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保…

何気なく若々しい素肌を保つケアについて考えています。

プラセンタ含有の美容液には表皮にある基底層の皮膚細胞の分裂を増進させる効果があり、表皮の代謝のリズムを正常にさせ、悩みのシミが薄くなったり消えたりするなどのシミ消し効能が現在とても期待されています。<br>コラーゲンという生体化合物はタンパク質の…

気が向いたのでピン!としたハリ肌になるケアの情報を綴ってみました。

皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって組成されていて、肌細胞の隙間を満たすような形で繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない若々しい肌を保ち続ける真皮を形成するメインの成分です。<br>美容成分セラミドにはメラ…

今日もなんとなくツルツル素肌ケアについての考えを書いてみます。

すぐに赤くなる敏感肌や水分量が不足しがちな乾燥肌で困り果てている方にご案内したいことがあります。あなたの現在の肌質をマイナスにしているのはもしかしたらですが今使用中の化粧水に存在している添加物の可能性があります!<br>皮膚の乾燥重量の70%がコラ…