スキンケア…悪くないですね…フフ…

30代美容マニアがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もヒマをもてあましてすべすべ素肌を保つケアの事を書いてみました

はるか古の美人として知られる女性達がプラセンタを美貌を維持することと若々しさの維持に期待して使用していたといわれ、かなり古くからプラセンタの美容に関する効果が広く浸透していたことが推測できます。

この頃では抽出の技術が進み、プラセンタの中にある有効成分を問題なく取り出すことが割と簡単にできるようになって、プラセンタの持つ様々な作用が科学的に立証されており、より一層詳しい研究も行われているのです。

女性は普段洗顔ごとの化粧水をどのような方法で使うことが多いのでしょうか?「手を使って直接肌につける」と発言した方がダントツで多数派という結果となって、コットンを使う方は少ないことがわかりました。

しばしば「化粧水を少しだけつけても効果はない」「浴びるようにたっぷりと使用するといい」なんて聞くことがありますね。試してみると確かに潤いをキープするための化粧水の量は控え目よりたっぷり使う方がいいと思われます。

化粧水の使い方の一つとして、100回程度手を使ってパッティングするという説を見かけますが、このやり方はあまりよくありません。特に肌が敏感な方は毛細血管がうっ血し困った症状「赤ら顔」の引き金となる可能性があります。

化粧水が発揮する大切な機能は、潤いをプラスすることというよりは、肌が持つ本来のパワーが完璧に出せるように表皮の環境を整えていくことです。

化粧水を顔に使う際に、およそ100回ほど手でパタパタとパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、この方法は正しくありません。肌が過敏な状態の時には毛細血管の損傷が起こり赤ら顔・毛細血管拡張症の誘因となります。

十分な保湿をして肌全体を健全なものにすることで、紫外線の吸収を制御し、乾燥が要因となって生じる憂鬱な肌問題や、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が薄茶色の色素沈着を引き起こす危険性を事前に防御してくれることになります。

美白ケアを行う場合に、保湿を心がけることが非常に大切であるというのにはそれなりの理由が存在するのです。一言で言えば、「乾燥してしまい無意識のうちにダメージを被った肌は、紫外線からの影響を受け入れやすい状態になっている」からです。

プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため絶え間なく若い細胞を作り出し古いものと入れ替えるように促す作用があり、体の中から端々まで個々の細胞から肌や身体全体の若々しさを取り戻しれくれます。