スキンケア…悪くないですね…フフ…

30代美容マニアがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、美しくなるケアについて綴ってみた

油分の入った乳液やクリームを使わず化粧水だけにする方も多いと聞きますが、このケアは決定的な勘違いです。保湿を着実に実施しなかったがために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビができやすくなったりするケースが多いのです。

プラセンタを摂って新陳代謝が良くなったり、以前より肌の色つやが明らかに改善されてきたり、寝起きの気分が好転したりと確かな効果を実感しましたが、マイナスの副作用は思い当たる範囲ではまったくなかったといえます。

セラミドは皮膚の角質層内において、角質細胞の間でスポンジのような役割で水と油を守って存在している細胞間脂質の一種です。肌だけでなく髪の毛の水分保持にとても重要な働きを担っていると考えられます。

保湿の重要ポイントと考えられるのは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分がふんだんに使われている化粧水で角質層の奥まで潤いを届け、プラスした水分量が出ていかないように、乳液とかクリームを使って油分でふたをするのがおすすめです。

話題のプラセンタ美容液には表皮基底細胞の分裂を助ける薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを正常に整え、気になる顔のシミが薄くなってくるなどの美白効果が期待できると人気を集めています。

「美容液」と単純にいっても、とりどりのタイプがあって、まとめて一言でこれと説明するのは難しいと思いますが、「化粧水より効く成分がブレンドされている」という意図 に近いように思います。

セラミドは肌の潤い感といった保湿の能力を向上させたりとか、皮膚から必要以上に水分が出て行ってしまうのを確実に押さえたり、周りから入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止したりするなどの作用をします。

プラセンタを摂取するようになって代謝が高まったり、肌のコンディションが良好になったり、朝の寝起きが改善されたりと効くことを実感しましたが、心配な副作用は一切なかったです。

ヒアルロン酸の保水作用の件でも、セラミドが角質層において首尾よく肌の保護バリア能力を作用させることができたら、肌の保水性能増強され、より潤いのある瑞々しい肌を守ることができるのです。

基本的に市販されている美肌化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものです。安全性の面から考えても、馬や豚が原料になっているものが明らかに一番安心です。