スキンケア…悪くないですね…フフ…

30代美容マニアがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

私が知ってる美容ケアについての考えを綴ってみます。

ヒアルロン酸の量は乳児の頃に一番多く、30代を過ぎると一気に減少するようになり、40代を過ぎる頃には乳児の時期と比較すると、50%ほどになってしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

老いや強い紫外線に長時間さらされることで、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは硬く萎縮したり量が少なくなったりします。このような現象が、肌の硬いシワやたるみが出現する誘因になります。

美容効果を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿効果の高さを基本的な概念とした化粧水や美容液などの基礎化粧品やサプリに配合されたり、安全性の高さの点からヒアルロン注射という治療法にも応用されています。

コラーゲンの作用で、肌に瑞々しいハリが戻り、加齢によりシワやタルミを健全な状態に整えることができることになりますし、加えてカサついたお肌への対応策にも効果的です。

普通に売られている化粧水や乳液などの化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものが使われています。気になる安全性の面から言えば、馬や豚が原料になっているものが間違いなく一番信頼して使用できます。

はるか古の美女として現在までも語り伝えられる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることと若々しさの維持に期待して愛用していたとされ、はるか昔からプラセンタの美容に関する有効性が知られて活用されていたことがうかがい知れます。

石鹸などで顔を洗った後は何も手をかけないでいると化粧水の肌への吸収度合いは悪くなっていきます。また洗顔料により汚れを落とした後が一番乾燥が進んだ状態になるので、急いでしっかり保湿してくれる化粧水をつけておかないとどんどん乾燥が進んでしまいます。

体内の各部位においては、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と再合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。加齢が進むと、この絶妙なバランスが失われることとなり、分解の比重が増大してきます。

ヒアルロン酸とはそもそも人間の体内に存在している成分で、並外れて水分を維持する能力に秀でた生体系保湿成分で、非常に大量の水をため込むと言われます。

十分な保湿をして肌のコンディションを健康なものにすることで、紫外線の吸収を抑制し、乾燥が招く様々な肌問題や、それ以外にもニキビができたところに残った跡が色素沈着となる危険性を事前に防御してくれることも可能です。