スキンケア…悪くないですね…フフ…

30代美容マニアがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2015-02-06から1日間の記事一覧

今日もダラダラしてますが毎日の美容方法の情報を調べてみる

肌に本来備わっている防護機能によって水分が逃げないように守ろうと肌は努力しているのですが、その働きは加齢によって徐々に衰えてくるので、スキンケアの際の保湿によってそれを追加することがとても重要です。 かぶれやすい敏感肌や肌がカサカサになる乾…

本日もなんとなーくきれいになる対策の情報をまとめてみる。

気をつけるべきは「汗が顔に滲み出たまま、お構いなしに化粧水を顔につけない」ようにすることです。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水が混ぜ合わされてしまうと肌にちょっとした損傷を与えることがあり得ます。 加齢に伴うヒアルロン酸の体内量の低減は、潤い…

本日もくだらないですが、弾む素肌ケアについて思いをはせています。

体内のあらゆる部位で、次から次へと生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年を重ねていくと、ここで維持されていたバランスが変化し、分解される割合の方が増加してきます。 40…

本日も、ピン!としたハリ肌になるケアをまとめてみた

美容液をつけたからといって、誰もが確実に色白の肌になれるとは言い切れません通常の着実な紫外線への対策も大切になってきます。可能な限り日焼けを避ける手立てを先に考えておくことをお勧めします。 美白ケアの中で、保湿を十分にすることが重要なポイン…